にゃもちくんブログ

バイクとか車でダム巡りとか遊びの記録

北上川五大ダムスタンプラリー

9/23に四十四田ダムに行った時にスタンプラリーを発見しました。

f:id:akm3:20180927070107j:image

岩手県のダム5箇所周るとコンプリートカードがもらえるとのこと。しかし、すでに御所ダムと田瀬ダム湯田ダムは以前訪問していて、その時はまだスタンプラリーが始まる前だったようです(´・ω・`)

なので9/23に四十四田ダムと御所ダム(再訪問)と胆沢ダムでスタンプを押して、今日は残る田瀬ダム湯田ダムのスタンプを押すために出かけました。

 

再訪問の田瀬ダム。バイクで行くと道中も楽しめます。

f:id:akm3:20180927071029j:image
f:id:akm3:20180927071033j:image

 

こちらも再訪問の湯田ダム。カードをくれた女性の方が親切に色々教えてくれました。ありがとうございます。
f:id:akm3:20180927071049j:image
f:id:akm3:20180927071038j:image

湯田ダムはアーチダムなので好きです。

 

ここはスタンプラリーに関係ありませんが、湯田貯砂ダム(再訪問)です。
f:id:akm3:20180927071025j:image

橋の上から撮りましたが、かなり怖かったです( ゚д゚)


f:id:akm3:20180927071042j:image


f:id:akm3:20180927070112j:image

というわけでスタンプラリーは5個揃いましたが、カードに交換してもらうのを忘れるという…(´・ω・`)

冬はスノーボード胆沢ダムの近くには行くので、その時に交換してもらいます。