にゃもちくんブログ

バイクとか車でダム巡りとか遊びの記録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城県仙台地方ダム総合事務所

先日の水辺の復興・みらい館に行った時に聞いた情報からシークレットカードをいただきに行ってきました。(楽しみにしている方もいるかもしれませんのでこれはまだ非公開としておきます)その帰りに仙台市泉区将監にある事務所で近所のダムカードをまとめて…

水辺の復興・みらい館

夏休み最終日は家でゆっくりするはずが、近所でまとめてもらえそうなところがあったので出かけることに。 ダムカードを7枚ゲット。しかしダムではなく堰や水門のカードでした。ここは日曜でももらえるのでありがたいところですね。しかし、建物はプレハブの…

柳津ダム

通りかがりでしたので、ちょっと覗いた感じでした。

宮下ダム

奥只見、田子倉ダムの帰りに寄りました。 道路沿いですが、夕方だったので車を止めてゆっくり見ることができませんでした。

只見ダム

田子倉ダム

奥只見ダム

地図をよく見ないで出かけたのでえらく狭くてくねくねのルートを通ってしまいました。福島県の桧枝岐村から抜けるルートです。乗り物酔いしやすい人にはオススメできません。新潟県側からアクセスすることをオススメします。

阿之国屋文左衛門商店花山ダム

ネーミングライツで非常に覚えずらい名前になりましたが花山ダムです。堤体から下流を見ると放水してることもあってかなりの迫力でした。

大町ダム

黒部ダムの帰りに寄りました。朝から動きっぱなしでヨレヨレでした(;´д`)

黒部ダム