にゃもちくんブログ

バイクとか車でダム巡りとか遊びの記録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

松ヶ房ダム

真野ダムに続いて松ヶ房ダムに来ました。ここは福島県と宮城県の境にあるそうで、土地勘がおかしくなりました。 そういえば前に丸森のサイクルフェスタで自転車に乗って来たことあるかも…。 管理事務所でカードをもらいつつ少しだけ雑談をしてたらお昼過ぎの…

真野ダム

久しぶりのバイクでダム訪問でした。 まずは福島市にあるヘタレガンダムを見学してから真野ダムに行きました。 ヘタレとか言われてますが、これを0から作るのはかなり大変だと思います。自分にはムリ。なので尊敬の対象ですね。 天気が良くてそんなに寒くも…

板戸ダム

皆瀬ダムに続いて、すぐ近くにある板戸ダムへ行ってきました。 ハラヘッタ。 板戸ダムは皆瀬ダムから車ですぐの距離でしたが、木陰からチラチラ見えるだけでまともに見えるところが見つかりません 周りをウロウロしましたが、ちゃんと見えるところは進入禁止…

皆瀬ダム

久しぶりにダムに行ってきました。小安峡の近くにある皆瀬ダムです。 398号線は雪のため通行止め??という情報もありましたが、通行止めなら諦めてUターンして蕎麦でも食べて帰ってこようと期待しないでいましたが、無事通り抜けられました。 ただ栗駒方面…